はやいもので、2016年も今日で最後。大晦日です

皆様はどんな一日を過ごされているのでしょうか?

我が家は大掃除のラストスパートに入りつつ、おせち料理の真似事とかしながら過ごす感じです

今日は大掃除終わってなきゃいけない日なんですよね。知ってますとも
終わらなかったんだもの。なんせ、昨日は年賀状奮闘日でしたから(笑)

larisからの年賀状は元旦には間に合いませんのでご容赦くださいませ

と、ながーーーーーい前置きはさておき。

2016年のお仕事納めはこんな感じでございました
2016年最後の講座のご報告記事です。LINK。

かずちゃんという素晴らしいセラピストさんの誕生に関わることができて、とても幸せです

セッション練習していただいたときに私が選んだボトルはこちら
image

この三本。赤の要素が全くないんですよね驚きです。
近頃、ネイルは赤いし服は赤いしで『赤』は足りてるのかしら(*^^)v

インディゴの中にほんの少し赤要素ございます。ほんの少し。すこーーーし。

かずちゃんの傾聴力が素晴らしくて、自分に対しての新たな発見がございました。

断る
ことがテーマだった2016年。

自分が無理して嫌々行かなきゃならない。結果マイナスなお誘いや、相手が対等に見てくれていない。私に対して失礼。このお話を受けることで、私自身が私に対して失礼なことをすることになる。と感じるお話を『断る』ことができるようになりました

これ、私にとって大進歩

ただ、断れたのに

妙にソワソワ。落ち着かない。罪悪感すごい。ウジウジ後ろめたい。

そんな気持ちが大きかったんです。
かずちゃんのカラーセラピーで、その気持ちの正体見破ったり
です
そして、アドラー流の勇気づけメソッドで、『そんな自分も素晴らしい』と思わせていただきました

来年は、この素晴らしさ(笑)は残しつつ、モヤモヤは手放していこうと思います

と、かなり私事な締めくくりですが。。。
いいんです
だってココは私のプライベートなブログでなので

こんな私に2016年お付き合い下さいました皆様。ありがとうございました

2017年も、サロンの私も個人としての私も、よろしくお願い申し上げます