もう2年近く前に、お料理上手な友人宅にお泊まりした時「御膳用トレー」がお店以外で使われているのを初めて目撃したのです

友人宅で使われていたのはナチュラルなお色味の木製のトレーでした。

ランチョンマットなら我が家でも使ってたのですが、御膳用トレーを自宅で使ってるなんてステキ

使い終わった後も、さっと拭くだけ
めっちゃ楽チンじゃない?

しかもねっ
帰りが遅いご主人のご飯も、まるで御膳のようにセッティングしてラップ。
帰られたら、サッとキッチンから運ぶ。
といった、スマートな行動も目撃してしまったのです

御膳用トレーいい 便利

↑そんな具合ですっかり憧れてしまったのですが、なかなか売ってない
オシャレな雑貨屋さんとかでたまーに見かけるやつは高い
もしくは小さい

そんなこんなで、見た目・大きさ・お値段全てに妥協無しのものを探し歩いて2年。
あ、すみません。探し歩いたとか大げさ…

ついに見つけました
良くない
このサイズ感

御膳用トレー初日は親子丼定食

このトレー、大阪難波から徒歩…道具屋筋で見つけました

さすがは道具屋筋
食卓系アイテムは道具屋筋がいいですね

色んな食器や鍋もあったから、今度改めてじっくり見に行きたいな

ピザ焼き窯まで売ってるとか、ほんとスゴイよね。道具屋筋。

ミナミをもっと知りたくなりました。

〜〜〜〜〜
奈良県奈良市 カラーセラピーのおうちサロン