このブログは、奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)オーナーのプライベートブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆
タティングレース編みに初挑戦

参考になる本を見つけられなかったため、YouTube先生に教わりながらの挑戦です

糸を新たに購入することも考えたのですが…
マクラメのワックスコードなら家にあるので、そちらを使用しました


で、挑戦した結果がこちら

油断したらすぐ巻き糸と軸糸逆になっちゃうし
何度かほどきながらの挑戦で糸もクタクタにしちゃいましたが、無事完成させることができました

連結部分難しい

でも、楽しい

ワックスコードの特性でもある「しっかり締まる 」の弊害で、軸糸の引き締め時に巻き糸が上手く滑ってくれなくて、ユルユルな仕上がりになっちゃいましたが

センターに大きめのビーズを埋め込んでごまかしました

大きめっていっても6㍉玉なんですけどね。
めっちゃ白っぽいですが、ピンクさほとんど無いですが、ローズクォーツです。

最後に、ブックマーカーのパーツに取り付けて完成

うぅっ。
色々荒い 目が汚い
連結部分がヨレヨレ

もうちょっとキレイに編める用に、この輪っかのモチーフもう少し練習かな。

レース編み用の糸で、華奢なの編みたいな

〜追記〜
2回目挑戦したら、引き締め方も、連結も、なんとなくコツがわかってきたかも
左が2回目です。
キレイになった と思ったので、追記しちゃいました

★☆★☆★☆★☆★☆

カラーセラピー・講座・その他お問合せにつきましてはlarisのwebページをご覧くださいませ。
web:奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)

Instagram・Twitterアカウント・Facebookページもよろしくお願いいたします。
Instagramメインアカウント @laris.yu
Instagram趣味カメラ用アカウント @yu.naya
Twitterアカウント @laris_yu
おうちサロンlaris Facebookページ