このブログは、奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)オーナーのプライベートブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆

一度脱皮してから(フレームが外れてから)そのままだったクリスタルに、再びフレームを編んでみました 


でも、このクリスタル。裏の一部分が激しく窪んでる

&

おもて面から見ても輪郭が少しえぐれてる…


なので、普通にラッピングするだけでは糸が浮いてしまってその浮きを上手く??使えば脱皮してしまいそうな仕上がりに…

この辺浮いてます 


前から突っ張って這わすしか無いかな 


でも、ただ糸で突っ張ってもかわいくない 

そうだ 

お花をつけた糸で引っ張ろう 

ということで、浮いてたところも無事えぐれてる部分にもフレームが這ってくれました

見た目も可愛く
なんとか無事完成です
0.75ミリで編むとお花がでかくなりすぎたので、0.75ミリの糸を割いて、0.3ミリ?の糸を作るのが大変でした

0.75で編んだお花を装着したものがこちら(笑)
ね?大きすぎるでしょ?

★☆★☆★☆★☆★☆

カラーセラピー・講座・その他お問合せにつきましてはlarisのwebページをご覧くださいませ。
web:奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)

Instagram・Twitterアカウント・Facebookページもよろしくお願いいたします。
Instagramメインアカウント @laris.yu
Instagram趣味カメラ用アカウント @yu.naya
Twitterアカウント @laris_yu
おうちサロンlaris Facebookページ