このブログは、奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)オーナーのプライベートブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆
ブログには画像がなきゃ
という思い込みを撤廃しました
つぶやきレベルのことをドンドン投稿していけたらと思います
〜〜〜
さて、
カラーセラピー
と聞いて、あなたはどんなセラピーを想像しますか?

今までとても沢山の方々にセッションをさせていただいたのですが…
中には
神秘的な存在から悩んでる事に対する答えを示してもらえる。
と思ってらっしゃる方もいらっしゃり、ビックリします。

私には特別な力はございません。
なので、クライアント様の潜在意識にアクセスすることはできません。
クライアント様の心の中を覗くこともできません。

更に…クライアント様のご先祖様とか神様からのお告げを受け取ることもできません。

なんや、できひんことばっかりやん。
カラーセラピストさんって何ができるん?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

ほんと、その通りなのです。

カラーセラピストができること…
それは、あなたの話をお聴きすること。ただそれだけなのです。

ただし
たったそれだけのことが、あなたの心にもたらす影響はとても大きいんですけどね

なぜなら、カラーセラピストに色々お話いただくことで、クライアント様は
自分で自分の心の状態を知り、潜在意識にアクセスしちゃったりするのですから

つまり…
来談者中心療法というカウンセリングの手法を取り入れ、
自己認識や自己一致を促すことで自己成長につなげよう といったセラピーなのです

他力本願ではなく
自分で自分の求める答えを見つける

そして、自分で決めることに自分で責任を持つのです。

ね?ものすごく現実的でしょ?

スピリチュアルカウンセリングのようなモノをもとめてらっしゃる方には少し物足りないかもしれませんが…
私は、カラーセラピーが一番しっくりきます

セラピストさんに依存できないので、
自分と向き合う勇気&責任を持つ勇気が必要ですけどね

ではでは、長くなりましたので今日はコレで。
またつぶやきにお付き合いいただけましたら幸いです

★☆★☆★☆★☆★☆

カラーセラピー・TCカラーセラピスト講座・その他お問合せにつきましてはlarisのwebページをご覧くださいませ。
web:奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)

Instagram・Twitterアカウント・Facebookページもよろしくお願いいたします。
Instagramメインアカウント @laris.yu
Instagram趣味カメラ用アカウント @yu.naya
Twitterアカウント @laris_yu
おうちサロンlaris Facebookページ