このブログは、奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)オーナーのプライベートブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆
運動不足&贅肉の多さに危機を感じ、6月からジョギングとかゆるーーーく始めました。

そこで発見
走ってるときって、何も考えてない。
ただ自分の呼吸を感じて…正確には「しんどー!!」とか「あと一周」とか考えてますが、日常の過ぎ去った過去に対する色々とか、未来に対する不安とか…そういったコトを全く考えてないのです。

まさしく「無」の時間ですよね。

今流行りのマインドフルネス状態と言えるかもしれません。

空気の冷たさを感じて、走ってる場所の草木や空の状態を感じ、肉体の辛さを感じ(笑)
全身全霊で「今」を感じている状態ですよね。

この状態になると、心がリフレッシュされます
パンクしそうな状態でも、一度リセットされます。

ストレス発散にはモッテコイなのかも。

あー、もっと早く知りたかったな(笑)

百聞は一見にしかず!
さぁ、皆様「無」の時間を体感してみてください さぁ

と言っても…走るって結構ハードル高いですよね
色んな意味で…

そんな人には「塗り絵」を試していただきたいです。
数年前から「大人の塗り絵」のジャンルが注目され、本屋さんにも沢山の塗り絵本があります。

塗り絵って、瞑想効果があると言われています。
塗り絵してる間は、色と図柄に集中している「無」の状態なんですよね。

塗り絵で一日のストレスをリセットしてみてくださいね

ただし、塗り絵には運動不足解消効果もダイエット効果もありません(笑)
私はもうしばらく走るの頑張ろうかな。

痩せやすい体質になっていくといいなー
★☆★☆★☆★☆★☆

カラーセラピー・TCカラーセラピスト講座・その他お問合せにつきましてはlarisのwebページをご覧くださいませ。
web:奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)

Instagram・Twitterアカウント・Facebookページもよろしくお願いいたします。
Instagramメインアカウント @laris.yu
Instagram趣味カメラ用アカウント @yu.naya
Twitterアカウント @laris_yu
おうちサロンlaris Facebookページ