このブログは、奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)オーナーのプライベートブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆
今月から出稼ぎにオフィスワークをしております私。
またまたパソコンと仲良しな生活をしております。

いつも低気圧の時は頭痛に襲われるのですが、昨日は一味違ってました。

頭痛と同時に肩と首を固められた感じになり、ほんのり顎を前に突き出したような違和感バリバリ。
吐き気。
頭痛。
気圧が1000を切る頃にはずっと座ってられないくらいの激しい頭痛と目眩…

家に帰り着いた私は晩御飯も作らずにバタンキュー

帰ってきた夫に、ストレッチとマッサージをしてもらいました。
どうやら、気付かないうちにまたまた猫背がひどくなっていた模様。

せっかく自覚できたので、今日は
背筋を意識
して行動してみました

すると、次の恩恵にさっそくあやかれましたよ

電車で、後ろの人が倒れ込んできたけど、私は少しぐらつく程度で済みました。体幹がしっかりするのでしょうか?

視界が少し上に移ることで何だか清々しい

朝はめっちゃ体調悪かったのに、働くうちに元気に お昼ご飯も美味しく食べられました

3つ目は気圧が上昇して安定したからなのか、午前中は涼しい部屋で打ち合わせだったからなのか、背筋伸ばして肩首の血流が整ったからなのかは謎ですが…
(いつもの部屋はやっぱり酸素が薄くて少ししんどい…
昨日とは雲泥の差なのです

2つ目は、心理的効果が大きい気がします
何だか気持ちが滅入ると背中が丸くなる。
→背中が丸くなると、下ばかり向く。
→気分が沈む。
という負のサイクルから抜け出すには、背筋を意識してみるのがいいかもしれません

ただし、長年猫背な私は、意識しないとすぐ丸くなっちゃう
背筋弱いの弱点ですね。

背筋鍛えてみようかな

少し気分が滅入ってきたら、背筋さんに意識を向けてみてください オススメです

★☆★☆★☆★☆★☆

カラーセラピー・TCカラーセラピスト講座・その他お問合せにつきましてはlarisのwebページをご覧くださいませ。
web:奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)

Instagram・Twitterアカウント・Facebookページもよろしくお願いいたします。
Instagramメインアカウント @laris.yu
Instagram趣味カメラ用アカウント @yu.naya
Twitterアカウント @laris_yu
おうちサロンlaris Facebookページ