このブログは、奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)オーナーのプライベートブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆
TCカラーセラピーの講座で、「リフレーミング」の大切さについてお伝えさせていただいております。

リフレーミングって、セラピーだけでなく、実生活でも大切にしたいですよねー

とか言ってるのですが、なかなか難しいですよね

改めてリフレーミングを意識してみよう週間を始めてみました。

意識して早速、事件勃発

朝からせっせと用意したお弁当を忘れていった夫が「ごめん 」とLINEしてきました。

即レスせずに、脳内変換開始

いつもなら、
なんですって
せっかく作ったのにー
プンスカ

となるところですが、リフレーミングすると…

おっしゃ
今日は晩御飯作らなくて良くなった

となります

「じゃぁ、そのお弁当晩御飯ねー 」と返信することで、お互いスッキリルンルンです

怒らないと、気持ちが楽になる
さぁ、リフレーミング週間一緒にいかがですか?

★☆★☆★☆★☆★☆

カラーセラピー・TCカラーセラピスト講座・その他お問合せにつきましてはlarisのwebページをご覧くださいませ。
web:奈良県奈良市カラーセラピーのおうちサロンlaris(ラリス)

Instagram・Twitterアカウント・Facebookページもよろしくお願いいたします。
Instagramメインアカウント @laris.yu
Instagram趣味カメラ用アカウント @yu.naya
Twitterアカウント @laris_yu
おうちサロンlaris Facebookページ