先週木曜日、SAIKO先生のDVD発売記念セミナーに行ってきました

会場は、シェラトン都ホテル大阪
image
なんと 総勢103名のTCカラーセラピストの皆様大集合です

お席は、たまたま空いてた1席にお邪魔させていただくことに。

いつもお馴染みユカ先生

ずっとお会いしたかったメイクセラピストの恵美子さん

とおなじ席でした
その他、岡山や広島や鳥取からいらっしゃった皆様と同じお席で新しくお近づきになれました

おなじお席の皆様でパシャリ
フルートさん撮影バージョン。

ユカ先生撮影バージョン。

セミナーが始まると、ボイストレーナーもされている渡辺希代先生の美声が会場に響き渡ります。(司会進行をされていました)

何だか披露宴みたい
と思っていると、会場後方扉より、TCカラーセラピー創始者 なかた さいこ先生が入場されました
image

過去お目にかかった時もすごくステキだったのですが、この日はドレスをお召しで、一段とお美しいのです

ついうっかり見とれてしまいます
image

そんなこんなでセミナーは始まりました。
セミナーといっても、ただお話をお聞きするだけでは無いのがスゴイのです

自己紹介のワークでおなじテーブルの皆様とワイワイ盛り上がり、自分を満たすことの大切さを学びます。

SAIKO先生が心理学を学ばれるきっかけのお話しをお聞きしつつ目がうるっと来たり、自分の幸せスイッチを見つけたり。。。

自分の生きる力であり原動力?
欲望バランスの確認をしたり。
(ちなみに、私は欲の塊でした(笑))

盛り沢山すぎます

あ、SAIKO先生の公開セッションもありましたよ
パーソナリティーストーリーワークとハイヤーセルフとつながるワークの2セッション生で見せていただくことができました

もう、公開セッションの中では
「TCカラーセラピスト講座」のテキストに書かれていることがふんだんに含まれていたのです。

共感
傾聴
ラポール形成
キャリブレーション
フィードバック
見た感じのイメージを伝える

などなど。
上記には書ききれません。

ほんとに素晴らしいセッションを生で拝見することができて感動でした

セミナーのお部屋で過ごしたお時間はこんな感じです

が、コレだけではございません
ランチタイムにも沢山仕掛けがございました

記事が長くなって来ましたので、また次の記事でご報告させていただきます